情報寄せ集めサイト。話題・料理・ダイエット・健康・その他

ネットアソーテッド

お役立ち情報 話題

実際に佐倉市でお買物券を買えた人に聞いてみた!当日の状況

更新日:

file3751334604150_mini

2015年7月3日の記事
お買物券明日発売!千葉県佐倉市の方へお得情報!

を読んで下さった方ありがとうございます。少しでも参考になったでしょうか。
 

発端は

 
実はあの記事は、私の友人が購入を考えていたため「自分の知識が少しでも参考になれば」と思い記事にしました。

知識といっても「すぐ売り切れたよ!」ってだけなんですけどね!

そして日記を書き上げ見せたところ「確かにすぐ売り切れそう、じゃあ早めに並んでみるか」と友人は土曜の8時30に並んでいました。



 

ギリギリでした

 
到着時には既に列が出来ており「買えたらラッキー」ぐらいの気持ちで並んだそうなのですが、無事購入できたようです。 その友人が現場の状況を教えてくれたので、少ない情報ではありますが今後のためにも記事にしていきます。
 
人気ブログランキングへ
 

売り切れた時間

 
ではこちらのお買物券、何時ごろに売り切れたのでしょうか。 ※土日は各26000冊。月曜日は11800冊の販売。1度に1人が購入できるのは5冊までです。
 

土曜

 
AM9時以前に並んだ方はほぼ買えたそうです。
 

日曜

 
土曜よりも早く売切れたとの情報はあるものの詳細不明
 

月曜

 
先頭の方はなんとAM3時から並んでいたそうです。AM5時ごろには既に行列が出来ていたとのこと。 さらにAM5時半には既に諦めて販売所から帰ってくる人も
 
スポンサードリンク




 

まとめ

 
やはり予想通り、初日の難易度が一番低かったようです。

今後近所でこういったキャンペーンをする場合、狙いは「初日」ですね。
 

近いうちに長時間並ぶ方へ

 
とはいえ早い時間から並ぶのは「時間との闘い」です。

スマフォやタブレット、3DSなどのゲームで時間をつぶすのが一番かと思いますが、そうなると「充電」が気になりますよね。

そこで2015年7月7日現在おすすめのモバイルバッテリーをピックアップしてみます。
 

大容量なのに軽い

 

こちらはiPhone5Sを5回、iPad Airでも満タンに充電できる大容量でありながら、245gと軽量のモバイルバッテリーです。

今や当たり前ですが出力が2つ付いているので、携帯とカメラなどを「同時に」充電できるため便利ですね。

また入出力系統・電源ボタンが1つの面にまとまっているため、見た目もスマートです。

 

初めてのモバイルバッテリーならこれ!

 

こちらはほぼ同じバッテリー容量ですが、スマートなぶん若干値段がUP。

ですが先ほどのcheero Power Plus 3にはついていなかった「家庭用コンセントに繋げられるアダプター」が最初から付いてきます。

cheero Power Plus 3の場合はアダプターを別途購入しないとUSB経由でしか充電できません。
しかしこちらは買ったその日から家庭用コンセントでの充電が可能となっています。

まだモバイルバッテリーを持っていない方で「容量は大きいほうがいい」という方にはこちらがおすすめですね。

災害時にも安心&便利

こちらも2系統同時充電が可能です。また災害時に便利なLEDライトを搭載しています。

 

かさばらないコンパクトタイプ

 

こちらはAnker Astroのコンパクトタイプ

5200mAと先ほどの2つに比べれば容量は少ないですが、iPhone5Sでしたら2回ほど充電が可能です。

コンパクトタイプので1系統の出力となっているため、通勤通学時の予備用の電源としての活用が便利です。

大きさは9.6x4.3cm。さらに角が丸みを帯びているので、バッグの小さなポケットにもするっと入ってかさばりません。

こちらはACへの変換器が付属されていないため、家庭用コンセントへの使用はこういったものが必要となります

これ、100均のものでも勿論よいのですが、ふと見た時に癒されるので我が家でも使用しています。
 
スポンサードリンク




 



-お役立ち情報, 話題
-, ,

Copyright© ネットアソーテッド , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.