情報寄せ集めサイト。話題・料理・ダイエット・健康・その他

ネットアソーテッド

芸能 話題

ミスチルプロデューサー小林武史にムチャぶり!?おぎやはぎ矢作&ザキヤマ 仲良しエピソード満載の二人。

更新日:

2015年6月9日のロンハーに「オネエの自分番付」で参戦していた「おぎやはぎ矢作」そして「アンタッチャブル山崎」

 

file000607509533

 

番組内でも垣間見えたように、二人はプライベートでもともに行動する事が多く、仲のよい、時には行き過ぎたエピソードが沢山あります。

こちらもどうぞ おぎやはぎ「矢作兼から考える、人への期待」

スポンサードリンク

矢作に対するヤマザキの時に過激な想い

・非常に仲が良く、帰ってくるまで何時間も家の前で待ち伏せていたりもする。

・酒を飲んでいる席で「俺は矢作さんのことをお兄ちゃんだと思ってる」と矢作本人に伝える。

矢作自身もこれに「父性本能をくすぐってくる」と、まんざらでもない!?

・インタビューでモテル男を聞かれ、おぎやはぎの矢作と回答。

ザキヤマ「とにかく俺の話もよく聞いてくれるし。自分がしゃべっていて、矢作さんがうなずいてくれるのを見ると、『この人モテるな』と思います。すごくしゃべりやすいし、スマートでガツガツしていないし、知識もあるし……」と大絶賛

 

ajay-walia-photography


人気ブログランキングへ

矢作を、矢作彼女が独占していることに嫉妬

・矢作と彼女が遊んでいるときに毎回訪ねてきて「お前なんかより矢作さんのことは俺のが分かっている」 「矢作さんには釣り合わない」などと嫌がらせを行い破局させる

・矢作がザキヤマとゴルフ中に、矢作の彼女も呼ぼうという話になり、合流した彼女へ「呼べばいつでも来るんだね」と暴言

矢作のモテっぷりに嫉妬

・合コン中に相手の女性が矢作の事しか聞いてこないため「矢作はゲイ」と言いふらす。

ザキヤマの矢作への想いは相当強いですよね。しかし、これに矢作本人はどうおもっているのでしょうか。

 

file000364359420

 

まんざらでもない?矢作の想い

矢作が風邪を引いてるのに勝手に部屋に上がり込んでやりたい放題するザキヤマ。
そんな時でも「ザキヤマ一人になっちゃうから」と放任している矢作 。

誘いに乗ってしまう矢作

左肘を痛めているのにも関わらず、ザキヤマの誘いにのりゴルフに行った矢作。

ちなみにこういった誘いを断ると、ザキヤマからは「貸しだね。これは、大きな貸しだね」と言われるらしい。
しかし怪我をしているにも関わらず、なぜ誘いに乗ってしまうのでしょうか。矢作はこう語ります。

・あいつがあんなにもゴルフに行きたいんだな、とか今日は納得いかなかったことを明日、納得いくまでやりたいんだな、とか思ってしまう。

・明日、ゴルフをザキヤマと一緒に行く人がいない、と思うと、俺が犠牲になってやらなきゃなって思う。あいつのために、一肌脱ごうって思っちゃうの。

2010年04月29日おぎやはぎのメガネびいきより

 

IMG_5966


人気ブログランキングへ

矢作の方も、ザキヤマを可愛がっているようですね。懐が深いというか、優しすぎるとかいうか。矢作のこういうところは、人として私は大好きです。

そして矢作はザキヤマを、お笑い面ではこう評価しています。

矢作のザキヤマへの評価

・ザキヤマは笑いの構築がしっかりしているから突然のボケとかやらない。
基本を知っている男であり、振って、落とすみたいなことをしっかりやっている。

・切り返しの天才で、どんなにアイツを追い詰めたって笑いに変えてしまう。

・ザキヤマは、あいつほど人見知りはいないってくらい、人見知りだ。ただ、話す技術をもっている。

・芸人の人見知りは、本番の前にスイッチを入れて喋っているが、ザキヤマは家を出た瞬間にスイッチを入れている。

・ザキヤマの合コンや、キャバクラでの女の子の評判は賛否両論で、普通に喋っていると暗いって思われることが多い。

2010年04月15日おぎやはぎのメガネびいきより

file0001783491921

自己評価と対策の徹底

ザキヤマは人見知りと自己評価した上で、しっかりそれに対策を練っています。この対策法はすごいですよね。

舞台やTVでのキャラの演出が素晴らしい役者さんや芸人さんはいますが、これを家を出た瞬間からやっているわけですね。

 

ムチャぶり連発!?小林武史への雑な扱い

最後のエピソードは、タイトルにもある、ミスチルのプロデューサーとして有名な小林武史さんとのエピソードです。

大物小林武史を待たせる二人

あるプロデューサーの誕生会に参加した矢作とヤマザキ。

そのプロデューサーは矢作がミスチルの大ファンだと知っており、実は小林武史を矢作に内緒で呼んでいたのだ。

しかしこの会に矢作達は30分も遅刻してしまう

あの小林武史を30分も待たせてしまうことになった二人。どっきりなので仕方ないとはいえ、これは焦ったでしょう。

はじめは緊張するも……

その後、緊張しつつ挨拶を交わすが、二人は小林武史に会えた事に多いに感動する。

ここまでは良かった……

時間が経つにつれ、お酒が入っていた事もあり、どんどん気が緩んでいく二人。小林武史への問いかけも、初対面とは思えないものになっていく。

お金の話を振る二人

「いくらもってるんすか?」

「買えない物とか、ないですよね?」

ダメだしをする二人

「(ライブの時)桜井さんに紹介されて出てくるとき、もうちょっと笑ってもいいんじゃないすか」

ムチャぶりをする二人

「(場にピアノがあり)なんか歌いたいなーーー!ミスチルとかさ、結局歌いたいよなーー!」

「こんなかで誰かミスチル弾ける人いねーかーなーー」

このふりに小林武史さんが乗ってくれたとのこと(!!!) なんて人間が出来た方なのでしょうか 笑

小林「Tomorrow neverなら弾けるよ」

大熱唱する矢作&ザキヤマ

ぶっとんでいる二人。多いに満足したであろう二人。と思いきや……

「いやあでも物足りねえなあ。他ねえかなーーー。次ビートルズ歌いてえなーーー」

調子に乗ってしまう二人

これ周りにいた人はどんな反応だったんでしょうね。
改めて書いていて見るととんでもなく失礼で、こちらがひやひやしてしまいます。

小林「Let It Beなら」

応えてしまう小林武史!!!

 

更にリクエストに応え、I will、Hey Judeを弾く小林。

どんだけ良い人なんでしょう。

2008年4月26日おぎやはぎのメガネびいきより

おわりに

結局相思相愛だった二人。

 

ザキヤマのムチャぶりは、稀に本気で嫌がっていつつも乗っている人がいます。

ですが矢作の場合、絶対に逃げられない事は長年の経験でわかっているため「しょうがないなあ」と諦めている部分があり、更にはそれを楽しんでいるように見えます。

ここが二人が絡むと面白い理由になっているんでしょうね。


 
スポンサードリンク

-芸能, 話題
-, , , , , ,

Copyright© ネットアソーテッド , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.