情報寄せ集めサイト。話題・料理・ダイエット・健康・その他

ネットアソーテッド

芸能 話題

新宿スワン綾野剛、駅伝トーク再び!再度おぎやはぎのラジオに出演!(前編)

更新日:

綾野 剛と言えば、当blogでも紹介させていただきましたが、おぎやはぎのラジオに出演し、今までのイメージとは違った一面と魅力を出していました。

そんな綾野 剛が5月28日に、再度おぎやはぎの深夜ラジオ「めがねびいき」に出演していました。出演者の魅力を伝えようと記事に書き上げた所、大分長くなってしまいましたので、前後編に分けさせて頂きます。


OPから飛ばす綾野 剛

番組のOP曲とタイトルコールが流れ、いつも通り挨拶をするおぎやはぎの二人。

そしてそれに続き
「どうもこんばんは。クソメン俳優の綾野剛です」
と、まさかの冒頭から出演する綾野 剛。
 
メガネびいきでは、オープニングトーク後にゲストを呼ぶことが多く、著名俳優ゲストをオープニングの挨拶から参加させるのは、かなりの異例である。

クソメン・クソガール
ラジオ内で出来た単語。いきがっている、調子にのっているオタクや、かっこつけているのだろうが、さまになっていないような人物を指す。


人気ブログランキングへ

深夜とは思えない番組の雰囲気

現在、東京03と合同ライブへ向けて稽古中のおぎやはぎ。

矢作「先週スタッフに「稽古ですごく疲れるから、ラジオ代わりにしゃべってくれって言ったんだけど、嫌だっていうんだよ。だから(綾野 剛へ向け)かわりにやってよ!

と、とんでもないことを頼んでいた。すると綾野 剛は

「そうですね^^やりましょうか^^」

とさわやかに即答。これに矢作は「しれっと本当に来てくれて、しれっと最初から参加しているってえらいよねえ」と返答。

二回目の出演とは思えない空気

うまく伝わっているかわかりませんが、冒頭から番組の雰囲気はとても明るく、久々の再開をその場にいるスタッフも含めた全員が楽しんでいるように感じました。

褒めるだけでなく矢作は
「番組宣伝で疲れていない?出まくっているよねえ。でもサービス精神がある。舞台挨拶なんかでも、しゃべって盛り上げてくれている」

と、心配しつつまたも絶賛していました。

こういう矢作のちょっとした優しさ、見習いたいなって思います。本人の立場で考えていないと、なかなか出てこない言葉ですよね。

綾野 剛は俳優として見られていない!?

話題は5月16日に放送された「めちゃイケの企画」に移りますが、その内容をざっと書いていきます。

「結果にコミット」「必ず痩せる」でおなじみ、マンツーマンジムのライザップをパロディにした企画に参加した綾野 剛。1日で10kg増やすことを目的とし、とんでもない量の食事をさせられます。

芸人がやるような過酷な企画

・2、3人前のカムジャタン(豚とジャガイモの鍋)
・とんこつラーメン、焼き餃子
・豚しゃぶ鍋、もつ鍋、ちゃんぽん麺、イタリアン雑炊、各1人前
・ビビンバ10人前を矢部と番組スタッフの3人でシェア

これを一日の食事として食べた綾野 剛。書き連ねただけでも胸やけしそうになりますね。

しかし芸人顔負けの、俳優とは思えないがんばりを見せ、どれも完食していました。こちらの番組でも、スタッフが驚きの溜息をあげ、矢部は「偉いねえ」と感慨深く評価していました。


番組の企画について語る

このどんでもない企画についての綾野 剛の発言です。

「凄い量を食べた。普段はそこまで食べれないが、なぜか食べれましたね」

「ただあの、凄くトイレに行きたかったんだけど、、結果をコミットしなきゃいけないので……!」(スタジオ笑い)

「10kg増やさなきゃいけないので、出したくなかった。それでかなり肛門の筋肉が鍛えられ、翌日肛門が筋肉痛だったんですよ。でも、途中から楽しいと思い始めちゃいましたけどね。」

肛門が筋肉痛って初めて聞きました 笑 どんだけ頑張るんでしょう綾野 剛。

これを聞いたおぎやはぎも「頑張るねえ、そりゃ君を呼びたくなるよ」と評価していました。

話はメインの新宿スワンへ

映画を既に視聴している矢作は、アンダーグラウンドな世界へ女性を誘うスカウトマンを演じた綾野剛の、キャラクター作り、演技の幅、更に顔芸が素晴らしいと評価します。

伝家の宝刀!駅伝例え

また矢作は、俳優「深水元基」が映画内でかっこよかったと絶賛。

綾野「そうですね。映画クローズではリンダマンという役をやっていたんですが、役によって魅力が変わるというか、やっぱりその、箱根駅伝で優勝した青山学院の…

矢作「もう始まったか!駅伝の話!」

と、1年ぶりに特技の駅伝例えを披露していました。そして潰されていました 笑

駅伝例えが良く分からない方はこちらの記事を


別に。の面影はゼロ!?注目される沢尻

また映画内の沢尻エリカを矢作、綾野ともに絶賛。

沢尻エリカは現場が最高に楽しかったらしく、綾野に対し「私の方が新宿スワン愛あるから」と宣言してきたそうだ。

プロ魂を見せる沢尻

新宿の街を裸足で走るといったような、普通の女優が断るようなシーンも快諾しており、作品の中でもとても光っていたと綾野が語っていた。

共演者から見ても、視聴者から見てもここまで評価される沢尻エリカ。これを機に、また再評価される日も近いのかもしれません。

ここらで一旦切ります。後編に続きます。


新宿スワン(1)Kindle版

スポンサードリンク


-芸能, 話題
-, , , , ,

Copyright© ネットアソーテッド , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.