情報寄せ集めサイト。話題・料理・ダイエット・健康・その他

ネットアソーテッド

グルメ 話題

今度のハーゲンダッツは抹茶きなこ黒蜜!ジャポネの新作登場 追記:感想あり

更新日:

ハーゲンダッツとセブン‐イレブンの共同開発「ジャポネシリーズ」の新作が発表されました。

新作フレーバーは「抹茶きなこ黒蜜」

「ジャポネ」シリーズは、これまでのハーゲンダッツから「更に本格的な和の味わい」にこだわったコンセプトのアイスクリームです。

こちらは2015年6月23日(火)より全国のセブン-イレブンにて360円(税込)で発売されるそうです。


今回が第4弾

haa_150617_01

出典:ファッションプレス http://www.fashion-press.net

 
今回登場の「抹茶きなこ黒蜜
上質なミルクアイスクリームに加え、ハーゲンダッツでは初めてとなる抹茶シャーベットをベースにしています。相性抜群の黒蜜ソースときな粉ソースで、和のテイストをしっかりと表現しているとのことです。
 
抹茶の緑を前面に出したさわやかなパッケージは、高級感があって目を引きそうですね。
 

人気ブログランキングへ

初代~前作第三弾までは

こちらでは歴代ジャポネフレーバーをおさらいしていきます。
 

第1弾:抹茶アズキ

mattyaazukiseven

出典:えん食べ http://entabe.jp/

 
「本格的な和風甘味の上品な味わい」がコンセプトのこちら。

黒蜜ソースの下に抹茶アイス。その次にアズキ、さらに下にミルクアイスと4層もの味が重なっています。
あずきにはしっかりつぶつぶ感があり、和テイストへのこだわりを感じます。

第2弾:バニラ&きなこ黒蜜

dattu

出典:えん食べ http://entabe.jp/

 
黒蜜ソースに、甘く香ばしいきな粉アイスの層。更にこしあんソースに、隠し味として塩を効かせた練乳入りミルクソルベの層になっています。
本格的な和風甘味の上品な味わいが楽しめるとのことで、twitterでは「白玉」を組み合わせた食べ方も好評でした。

第3弾:苺アズキ

0372949_02

出典:えん食べ http://entabe.jp/

 
ジャポネとしては初のフルーツが加わったフレーバーです。
 
インパクト大の真っ赤な苺ソースの下に続け、同じく苺の果肉入りのストロベリーアイス。そしておなじみのつぶあんソースにミルクアイスでの4層構造。
今までの甘味を押し出した和テイストに、フルーツの酸味を加え大きく進化した商品です。
 

人気ブログランキングへ

まとめ

毎回話題になるハーゲンダッツジャポネシリーズ。

今回も高級感のある複数の味の層で多くの人を魅了するんでしょうね。発売日が今から楽しみです。

 

追記
遅くなりましたが、発売日にセブンイレブンに駆け込んでGETしました。

深みのある抹茶シャーベット濃厚な黒密ソースもとても美味しかったのですが、なんといってもきな粉ソースの完成度に驚きました。

本当にきな粉を食べているような再現度!もっときな粉を味わいたいとちょっと思いましたが、各々のバランスは恐らくこれで完成されているのでしょう。

和スイーツ、中でもきな粉系のものが大好きな人には是非口に運んでほしい一品です。いやあ美味しかった^^

 

スポンサードリンク




-グルメ, 話題
-, , ,

Copyright© ネットアソーテッド , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.